Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > 「かるキャン」などユニークな軽キャンパの製作から、ルーフテントの取扱いまで。コイズミについて。

「かるキャン」などユニークな軽キャンパの製作から、ルーフテントの取扱いまで。コイズミについて。

独自のアイデアで魅力的な軽キャンを作るコイズミからは、今後も目を離せません。

コイズミの軽キャン

コイズミの軽キャンといえば、「かるキャン」が有名です。走行時は普通の軽キャンのように見えますが、キャンプをするときは屋根を持ち上げてシェルの一部をスライドすることにより、室内空間が大幅に拡張します。その様子はまさにトランスフォーマーで、見ているだけでもワクワクします。この拡張により居住部分の面積が広がるだけでなく、高さも高くなるので大人でも問題なく立ち歩くことができ、着替えや料理もラクにできるといのも画期的でしょう。就寝人数が2人というのは変わりませんが、2人でも非常に快適に過ごせる軽キャンという点でも画期的です。変形はもちろん簡単で、手動で1分程度でできるのも魅力です。

 

かるキャン以外にも

かるキャンが有名なのでそこに注目しがちですがコイズミの軽キャンはそれ以外にも面白いものがいろいろあります。たとえば、サンルーフからルーフテントへの出入りを可能にすることで、4人家族でもキャンプができるようにした軽キャンにも注目です。サンルーフがつけられる車であれば、軽自動車から大型車までどんな車にでもつけることができ、シンプルでありながら便利な機能はコイズミならではでしょう。この機能を搭載したかるキャンデッキクルーザーも、限られたスペースでこれほど機能的な軽キャンができるのかと驚かされます。

 

ルーフテントの取り扱いも

コイズミでは、自社でオリジナルの軽キャンを製作するだけでなく、どんな環境でも快適に過ごせるルーフテントの開発も行っています。ポルトガルの企業と協力し、さまざまな機能を持ったルーフテントを開発、販売しています。キャンピングカーの機能性と合わせて使うことでより快適なキャンプが楽しめるように、コイズミのオリジナリティが生かされた製品ラインナップに注目です。

 

まとめ

トランスフォーマー型の軽キャン、かるキャンで有名なコイズミですが、それ以外にもルーフテントの開発や、それを活用して4人でも快適に旅ができる軽キャンなど、独自のアイデアと技術で常に注目される製品を作り続けています。コンパクトでも快適性は損なわない軽キャンは、コイズミらしさが満載で、見ているだけでもワクワクしてしまう車です。軽キャンが気になる人は是非チェックしてみるとよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定