Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > 保険や車検などの諸費用込みで楽!キャンピングカーリースのメリットは?

保険や車検などの諸費用込みで楽!キャンピングカーリースのメリットは?

必要な期間だけ使えて、保険や車検代も毎月のリース料に含まれるなど、キャンピングカーリースにはさまざまなメリットがあります。

キャンピングカーリースとは

キャンピングカーリースとは、カーリース会社やキャンピングカービルダーによる、キャンピングカーのリース契約サービスです。通常のカーリースと同じで、必要な期間だけ毎月のリース料のみでキャンピングカーを使用することができます。

 

キャンピングカーリースのメリット

初期費用が少ない

キャンピングカーを購入するとなると、普通車を買うよりもどうしても高額になります。ローンを組んだとしても、諸経費などで初期費用としてある程度まとまった金額が必要になるでしょう。その点、キャンピングカーリースであれば、毎月のリース料を支払うだけなので、初期費用として高額な金額を請求されることもありません。

 

 好きな期間だけ借りることができる

レンタルではないので、数日だけ借りる、というわけにはいきませんが、それでも数年だけ契約してキャンピングカーを使うことができるのは便利です。短期間のレンタルに比べるとかなり格安になるので、その点もメリットといえます。

 

車検代や保険料が込みで支払いがラク

キャンピングカーを購入すると、毎年の保険料などの他、数年おきに車検代が必要になったりと、定期的にメンテナンス費用が必要になり、月によってはかなりの負担になってしまいます。キャンピングカーリースは、基本的に車検代などはリース料に含まれますし、契約内容によっては任意保険の保険料なども含めることができるので、毎月の支払を一定額に保つことができて安心です。

 

乗り換えも簡単

家族構成や、レジャーの好みの変化によって、使いたいキャンピングカーも変わってくるかもしれません。リースであれば、数年ごとに違ったキャンピングカーへの乗り換えもできるので、いろいろなキャンピングカーでのレジャーを楽しむことができます。もちろん、控室や移動目的での法人使用においても、使い方のバリエーションが広がるのは便利です。

 

まとめ

キャンピングカーは車体価格が高いだけに、購入するとなると思い切りが必要ですが、リースであれば毎月のリース料で必要な年数だけ使うことができるので、比較的手軽に乗り始めることが可能です。子どもが小さい間だけキャンピングカーで遊びに行きたいという人や、会社の福利厚生としてキャンピングカーを用意したいという場合など、さまざまな用途でキャンピングカーリースを使用する人が増えています。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定