Just another WordPress site

トップ > Q&A > 軽キャンパー > 普段使いもできる、コンパクトキャンピングカーにはどなんのがある?おすすめ2つ。

普段使いもできる、コンパクトキャンピングカーにはどなんのがある?おすすめ2つ。

コンパクトキャンピングカーなら、普段使いもラクラクです。

コンパクトキャンピングカーとは

コンパクトキャンピングカーとは、小さめのサイズながらキャンピングカーとしての機能は備えた車です。一般的には、ミニバンサイズ以下の物を言うことが多く、軽キャンも含まれますが、ここではミニバンサイズのキャンピングカーをいくつかご紹介しましょう。このサイズのキャンピングカーのメリットは、なんといっても普段の街乗りの時のストレスが全くないということ。大きすぎるキャンピングカーは、車幅の狭い道や駐車場で苦労することもありましたが、コンパクトキャンピングカーであればそんな問題はありません。また、外から見ると本当に普通の車なので、キャンピングカーであることすら木塚らないことが多いでしょう。それでいて、旅先ではラクラク車中泊ができる機能性も、魅力です。ここではそういったコンパクトキャンピングカーをいくつかご紹介しましょう。

 

ファミリーワゴン

コンパクトキャンピングカーの代表格ともいえるのが、ファミリーワゴンです。ベースとなるのは、日産のNV200バネットで、外から見ると全く普通のミニバンという感じになります。運転も楽ですし、駐車場の心配もありません。専用の家具ツールを使うことで、限られた車内を広々使える等に工夫されています。ダウンライトやベッド、テーブル、収納など、車中泊には必要十分な装備が揃っています。

 

CRAFT CAMPER GT NV350 CARAVAN

コンパクトキャンピングカーとしてはやや大きめになりますが、バンコンでありながら広々とした2段ベッドがあったり、豊富なシートアレンジ、機能的なギャレなど、キャンピングカーとしても十分な装備を備えているのが魅力です。街乗りもしなければいけないけれど、キャンピングカーとしても妥協したくないという人にはもってこいの車でしょう。機能と内装には定評のあるトイファクトリーが手掛けているのも注目のポイントです。

 

まとめ

コンパクトカーは、ミニバンの街乗りの時の使い勝手の良さをそのままいかしたキャンピングカーです。広くはない車内を、快適に過ごせるように工夫されています。外から見ると普通のミニバンですから、走行や駐車もストレスなくできて、車中泊などをする場合のキャンピングカーとしての機能にも手抜きはありません。初めてのキャンピングカーとしても、おすすめのの車になります。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定