Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他設備 > キャンピングカー初心者におすすめ。レンタルキャンピングカーのオプションにはどんなのがある?

キャンピングカー初心者におすすめ。レンタルキャンピングカーのオプションにはどんなのがある?

レンタルキャンピングカーはオプションがいろいろ用意さえているので、利用してみるとよいでしょう。

レンタルキャンピングカーのオプション

レンタルキャンピングカーをレンタルする場合、通常のレンタカーと同じようなオプションもあれば、キャンピングカーならではのオプションもあります。うまく利用して、安全で快適なレンタルキャンピングカーライフを楽しみましょう。

 

延長

予定よりも返却が遅くなってしまいそうなときは、オプションで延長することが可能です。お金はかかりますが、あわてて間に合わせようとすると危険ですので、間に合わないと思ったら落ち着いて連絡するようにしましょう。数時間程度の延長は問題ない場合が多いですが、もう1泊、というのは予約の関係でできないことが多いです。

 

ペット可

多くのレンタルキャンピングカー会社では、ペット同乗可の車を用意しています。そのため、ペットを連れての旅行は可能ですが、台数に限りがあるので早めの予約をしたほうがよいでしょう。

 

保険

レンタルする際に、一般的な保険は加入が必須になっていて自動的に適用となりますが、オプションで免責補償をつけることができる場合があります。万が一の事故の時にでも免責金額の支払いが免除される保険ですので、心配な場合は入っておくとよいでしょう。

 

スタッドレスタイヤ

冬のレジャーの場合は、スタッドレスタイヤにすることもできます。スキーなどで積雪地帯に行く場合はもちろんですが、そのつもりがなくても山間部などは急に寒くなって雪が降ることもありますから、履いていると安心です。

 

キャンプ用品

キャンピングカーをレンタルしてキャンプに行きたいけれど、キャンプ用品も持っていない、という場合は、キャンピングカーと一緒にキャンプ用品もレンタルできるところを選ぶと便利です。レンタカー会社が行うレンタルキャンピングカーよりも、キャンピングカービルダーなどが行うレンタルのほうが、キャンプ用品は充実している傾向があります。

 

まとめ

キャンピングカーのレンタルは、一般のレンタカーと大きな違いがあるわけではありません。キャンピングカー独特のものとしては、キャンプ用品などがありますので、気軽に利用するとよいでしょう。運転に不安がある場合は、保険やタイヤなど、安全性を高めるオプションを利用するのもおすすめです。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定