Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > キャンピングカーの旅は秋がおすすめす!その理由は?

キャンピングカーの旅は秋がおすすめす!その理由は?

気候のよい秋は、キャンピングカーでの旅にはぴったりです。

キャンピングカーで旅に出るなら秋

キャンピングカーはいつでも気軽に旅に出ることができるのが魅力ですが、おすすめの季節は断然秋です。その理由にはどのようなものがあるのでしょう。

 

過ごしやすい気候

暑すぎる夏や寒い冬でもキャンピングカーでの旅はできますが、やはりそれなりの装備は必要ですし、体が疲れやすくなりがちです。その点秋は、気温も過ごしやすい頃ですし、湿度も下がってくるので気持ちよく過ごすことができます。

 

自然が美しい

キャンピングカーでの旅は、自然豊かなところに行くことが多いのですが、秋は自然が美しい季節です。紅葉で赤や黄色に染まる山は、キャンピングカーでの旅の醍醐味ですし、子供連れで出かけてもどんぐりを拾ったりきれいな葉を探したりと、この季節ならではの楽しみ方ができます。

 

秋の味覚が楽しめる

実りの秋と呼ばれるように、秋は収穫の季節です。栗や芋、柿やマツタケ、海の幸ならサンマ、果物ならナシやぶどうなど、秋にはいろいろな美味しい食べ物が街をにぎわせます。旅をしながら各地を巡れば、その土地の名産品を楽しむことができるのも秋の旅の魅力です。キャンピングカーで、各地の名産品を揃えた道の駅を巡るのもおすすめです。

 

混雑が避けられる

最近はシルバーウィークと呼ばれる連休が秋にもありますが、夏休みも終わってる上に、年末年始、お盆、ゴールデンウィークに比べると、人出は少ないので観光地もそれほど混雑はしません。紅葉スポットは紅葉シーズンになるとかなり混雑しますが、キャンピングカーでの旅なら前日に着いて混む前に紅葉を楽しんだりもできるので便利です。

 

秋に催しがあるところも

秋は各地で秋まつりなどが行われます。また、神社仏閣では秋に神事を行うところも多いです。こうしたイベント情報を調べていけば、その土地ならではの催しを楽しむこともできます。日時を決めて紅葉のライトアップなどを行っているところもあるので、そうした情報もチェックして行きたいものです。

 

まとめ

秋は旅行を楽しみやすい季節です。特に、美しい自然の中でキャンプを楽しめるキャンピングカーでの旅は、秋に行くのがおすすめ。各地の秋の味覚を楽しんだり、紅葉を眺めたりと、秋の旅を満喫することができます。気候も穏やかで過ごしやすいので、冷暖房なしでも気持ちよく過ごすことができるでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定