Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > キャンピングカーで行きたい!中部・東海地方の川、水遊びにおすすめのキャンプ場4つ。

キャンピングカーで行きたい!中部・東海地方の川、水遊びにおすすめのキャンプ場4つ。

夏はやっぱり水遊びのできるキャンプ場が楽しい!

中部・東海地方の水遊びができるキャンプ場

夏のキャンプは川遊びができるキャンプ場がおすすめです。冷たい清流は足を付けるだけでも涼しくなりますし、小さな魚に子供達も大喜びするはず。ここでは中部・東海地方で水遊びができるキャンプ場をご紹介します。

 

パスカル清見 オートキャンプ場

豊かな緑と、馬瀬川に囲まれた岐阜県高山市の静かなオートキャンプ場です。各区画にはAC電源があり、管理棟では水洗トイレや温水シャワー、洗濯機も用意されています。遊歩道から川に降りれば、川遊びができる清流があるので小さな子供から大人まで楽しめるキャンプ場です。魚つかみや砂金採り体験などのアクティビティもあります。

 

とよねランドオートキャンプ村

愛知県の茶臼山高原山麓のすそ野にあるとよねランドは、清流での川遊びのほか、釣り堀や魚のつかみ取りもできる人気のキャンプ場です。センターロッジにはトイレやお風呂、コインランドリーなどもあり、オートサイトでは有料の電源も使用できます。バンガロー付きのオートサイトもあるので、ゆっくり過ごしたい方にもおすすめです。

 

青川峡キャンピングパーク

三重県いなべ市にある青川峡キャンピングパークは、豊かな自然と整った設備が魅力です。センターハウスやサニタリーは清潔で使いやすく、レンタル品や食材の購入などもできるので、キャンプ初心者でも安心して楽しむことができます。川遊びのできる小川のほか、公園などもあるので、家族で存分に遊べるキャンプ場です。

 

ならここキャンプ場

静岡県掛川市にあるならここキャンプ場は、川遊びのできる施設の整ったキャンプ場でファミリーに人気です。温泉施設「ならここの湯」での露天風呂を楽しんだり、地元の食材をつかった料理が楽しめるならここ食堂もあります。自然の中で遊んだあとに、ゆっくりお風呂に入っておいしいものを食べるキャンプも最高です。

 

まとめ

中部・東海地方には、川遊びのできるキャンプ場がいくつもあります。自然をそのまま生かしたキャンプ場から、設備の整った便利なキャンプ場までいろいろなタイプがあるので好みにあったところを選ぶとよいでしょう。どこも予約制になるので、ホームページで空きを確認して、予約してから行く必要があります。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定