Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > 代表的なキャンピングカーのビルダー6つとその特徴。

代表的なキャンピングカーのビルダー6つとその特徴。

キャンピングカーのビルダーにはそれぞれ特徴があります。

代表的なビルダー

キャンピングカーのビルダーは、小さなところも入れるとたくさんありますが、多くの人が知っている代表的なビルダーというとやはりいくつかに限られます。

ここでは、日本の代表的なビルダーをご紹介しましょう。

 

バンテック

日本でもトップクラスの規模と販売台数を誇るバンテックは、キャブコンからバンコン、トレーラー、軽キャンパーなど幅広いラインナップを揃えるビルダーです。看板商品はトヨタのカムロードをベース車とした「ジル」で、優れた機能性と高級感のある内装で、多くの人が購入しています。全国20カ所に営業拠点を持ち、4か所のサービスメンテナンススポットを持つなど、アフターフォローの面でも安心できるのが魅力でしょう。

 

かーいんてりあ高橋

バンコンや小さめのキャブコンを中心にキャンピングカーを製造する長野の会社です。水陸両用のトレーラーや、ハイブリッドキャンピングカーなど、個性豊かな製品が魅力で、ちょっと個性的なキャンピングカーを好む人から支持を得ています。

 

ケイワークス

バンコンや軽キャンパー、トレーラーなどの製造・販売を行う会社で、特にハイエースをベースとしたキャンピングカーはラインナップが豊富です。福祉車両キャンピングカーの制作も行うなど、高い技術が魅力のビルダーになります。

 

A to Z

アミティなど、機能性は十分でなおかつコンパクトなキャブコンが人気の老舗ビルダー。バンコンや軽キャンパーも手掛けており、車椅子利用にも対応しています。各地でイベントなども行っており、レンタルなども行っています。

 

バンショップ・ミカミ

軽キャンピングカー、テント虫で一世を風靡した軽キャンパー専門のビルダーです。ラインナップは軽キャンパーのみですが、特化していることで軽キャンピングカーとしては非常に高いクオリティと使いやすさが魅力となっています。

 

トイファクトリー

バンコンやバスコンを中心に制作を行うビルダーで、岐阜にあるショップではキャンピングカーだけでなくアウトドアグッズも充実。バンコンでアウトドアを楽しみたい人はトータルで相談できるので便利です。

 

まとめ

キャンピングカーに興味がある人なら一度は聞いたことがあるような、日本を代表するビルダーをいくつかご紹介しました。いずれも快適なキャンピングカーを制作するために日々技術を高めており、信頼できるビルダーとなっています。                                                                  

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定