Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > ぜひキャンピングカーで行ってみたい!!北海道のおすすめオートキャンピング場6つ。

ぜひキャンピングカーで行ってみたい!!北海道のおすすめオートキャンピング場6つ。

広い北海道にはキャンピングカーにおすすめのオートキャンプ場がいくつもあります。

北海道でオートキャンプを

豊かな自然の広がる北海道は、キャンピングカーの旅行には最適で、キャンピングカーでの宿泊に便利なオートキャンプ場がいくつもあります。ここでは北海道のおすすめオートキャンプ場をご紹介しましょう。

 

滝野すずらん丘陵公園 オートリゾート滝野

国営公園初のオートキャンプ場として開園したオートリゾート滝野は、自然を楽しみながら利便性も備えているのがメリットです。電源や上下水道はもちろん、売店や、シャワー室、コインランドリー、簡易キッチンなど、設備が充実しており、日本オートキャンプ協会から最高位の五つ星の認定を受けています。

 

森林公園びふかアイランド

道の駅びふかやびふか温泉がすぐ近くにあるので、買い物やお風呂も楽しみながら、オートキャンプができます。水洗トイレやコインランドリーもあるので便利でありながら、オートサイトが1泊2000円と格安なのも魅力です。

 

沼田町ほたるの里オートキャンプ場

ほろしん温泉「ホタル館」に隣接したオートジャンプ場で、ゆっくり温泉を楽しんだり、7月にはホタルが飛び交うのを見ることができる人気のオートキャンプ場です。AC電源やコインランドリーなど設備も充実しているので、快適なオートキャンプが楽しめます。

 

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

自然豊かな公園内を本物のSLが走る、大人から子どもまで楽しめるオートキャンプ場です。電源付きのサイトと電源なしのサイトがあり、バンガローに泊まることもできます。川沿いは車も乗り入れできるフリーテントサイトもあるので、川遊びをする人に人気があります。

 

星に手のとどく丘キャンプ場

富良野の自然と美しい星空が満喫できる自然いっぱいのキャンプ場です。車で5分のところには、釣りを楽しめる渓流があり、キャンプ場内では毎朝羊が放牧されます。オートサイトも広く、電源利用もできるので便利です。

 

日高沙流川オートキャンプ

日高山脈のふもとにあり、アスレチックや水遊びなど、存分に楽しみたい人におすすめのキャンプ場です。ドッグランもあるので、ペット連れでのキャンプにもよいでしょう。

 

まとめ

北海道にはオートキャンプ場が数多くあり、自然を満喫したり、便利な施設がついていたりと、重視するポイントによって選択肢が豊富です。オートキャンプ場を巡りながら北海道を旅することもできますので、いろいろなキャンプ場を訪ねてみるとよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定