Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > レンタルキャンピングカーをもっと手軽に。レンタルキャンピングカーのオススメ店5つ。

レンタルキャンピングカーをもっと手軽に。レンタルキャンピングカーのオススメ店5つ。

地域によって利用できる店が違う場合もあります。

1.フジカーズジャパン

全国に店舗を持つ大手キャンピングカーショップです。販売などももちろん行っていますが、レンタルも可能で、レンタルできるキャンピングカーの車種も豊富です。また、長期割引や、早割などもあるので、計画的に利用すればかなりのコストダウンになる可能性もあります。設備や装備も豊富なので、好みに合ったキャンピングカーを借りるとよいでしょう。

https://www.fujicars.jp/

 

2.ナッツのレンタルキャンピングカー

こちらも全国に7つの店舗を持つショップで、キャンピングカーの製造・販売を行う大手ビルダーの直営店になります。予約などはすべてネットから可能で、説明も丁寧に書かれているので、まずはホームページをチェックするのもよいでしょう。ペット同伴車や喫煙可能車もあるので、便利です。

http://rentacampingcar.jp/

 

3.東和モータース

キャンピングカーの販売などを行う大手ショップのレンタル部門で、店舗は関東に一箇所と札幌にあります。人気のヴォーンのレンタルが可能で、予約状況などもネット上で確認できるので、利用しやすいショップになります。カーナビやETCはもちろん全車標準搭載済みです。

https://towa-motors.com/

 

4.RVランド

キャンピングカー販売の大手ショップですが、レンタルも行っています。レンタルできる車種も豊富なので、用途や人数、予算に応じて選ぶことができるのも便利です。購入前のお試しでレンタルする人も少なくありません。ペットOK車もありますし、キャブコンからバンコンまでいろいろなタイプのものが揃っているので、チェックしてみるとよいでしょう。

https://www.rvland.co.jp/

 

5.RVビレッジ

大阪のキャンピングカーレンタルショップです。軽キャンからキャブコンまでいろいろなキャンピングカーをレンタルしていて、オフシーズンの軽キャンなら1日8000円~借りることできるので、気軽に利用することが出来ます。車で借りに来た場合は、借りている間マイカーを預かってくれるのも便利です。

http://rv-village.com/

 

まとめ

キャンピングカーのレンタルができるショップは、全国にたくさんあります。全国展開をしている大手のショップが安心という人もいますし、地域密着のショップのほうがいろいろ教えてくれそう、という人もいるでしょう。試乗はできないところが多いのですが、見学はほとんどのショップで可能なので、最初は実際の車を確認してから借りる車を選ぶのが良いかもしれません。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定