Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > コンサートやマラソン大会にも?!意外に便利なキャンピングカーの使い方色々。

コンサートやマラソン大会にも?!意外に便利なキャンピングカーの使い方色々。

キャンピングカーは、コンサートやマラソンなど、キャンプ以外にもいろいろ使えます。

キャンピングカーの使い方は、アウトドアやキャンプだけではありません。

キャンピングカーでのキャンプは楽しいものですが、それ以外にも便利な使い方はたくさんあります。

 

コンサート

大好きなアーティストのコンサートなら遠方でも参戦したいというのがファンの心理ですし、人気アーティストともなると、そんなファンが日本中から駆け付けますから、コンサートのチケットはもちろん、会場周辺の宿泊施設を予約するのも一苦労です。そんな時キャンピングカーがあれば、宿泊場所の必要もありませんし、費用も節約することが出来ます。

 

マラソン大会

ランニングが趣味という人にとって、全国各地のマラソン大会に参加するのも楽しみのひとつ。しかし、遠方の大会に参加するには前日から泊まってコンディションを整える必要がありますし、荷物を持っての移動や宿泊場所の手配、など大会に集中できないことも少なくありません。キャンピングカーで移動すれば、着替えなども楽々ですし、落ち着いて前日から休むことができ、休憩もできて便利です。

 

スキー

キャンピングカーでスキーに行けば、着替えや食事などは温かい車内でできますし、疲れたら休憩所としても使えます。また、夜中に出発して早朝に到着した後、ゆっくり横になって仮眠を取ってから滑ることができるなど、メリットが多いです。

 

イベントの休憩所

イベントを主催する場合、キャンピングカーを用意しておけば、スタッフの休憩所として使ったり、参加者の救護所などとして使えて便利です。必要な時だけレンタルしてイベント用に使う場合もあります。

 

海水浴

浜辺やその近くでキャンピングカーを停めることのできる海水浴場であれば、キャンピングカーはとても便利です。早くついて仮眠を取ることができるだけでなく、エアコンの効いた快適な車内で着替えや食事ができますし、設備によってはサイドオーニングを広げて日陰を作ったり、シャワーを浴びたりすることもできます。

 

まとめ

自然の中でのキャンプはキャンピングカーの楽しみ方のひとつですが、それ以外にも、キャンピングカーの活用法はいろいろあります。フットワーク軽く全国のイベントに参加したり、臨時の休憩所などとして利用できますから、必要な時だけレンタルするというのもよいかもしれません。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定