Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > キャンピングカーの主なメーカーにはどんなのがありますか?またメーカー別の特徴は何ですか?

キャンピングカーの主なメーカーにはどんなのがありますか?またメーカー別の特徴は何ですか?

大手から専門的なメーカーまで、国内メーカーだけでもいろいろなところがあります。

メーカーによって特徴があるので、自分の好みに合ったメーカーを探すのがよいでしょう

キャンピングカーのメーカーは国内だけでもいろいろあります。それぞれ、キャブコンが得意だったり、バンコンが中心だったり、内装が可愛らしかったりと特徴があるので、自分がこだわりたいポイントに合ったメーカーを選ぶのが、キャンピングカー選びの第一歩といえるでしょう。

 

バンテック

キャブコンを得意とするメーカーで、いすゞ車をベースとした安定感ある走りと、高級感のある内装で定評があります。全国に販売店があるので、購入はもちろん、その後のメンテナンスの面でも安心。充実した設備のジルシリーズは特に人気が高く、キャブコンを検討するなら一度はチェックしておきたいメーカーです。

 

東和モータース

大手キャンピングカーメーカーのひとつで、自社でキャンピングカーを制作するだけでなく、輸入キャンピングカーも数多く取り扱っているのが特徴です。扱っているキャンピングカーの数も多いので、希望に合った車を見つけやすいのがメリットでしょう。関東一円と札幌に店舗があり、メンテナンスなども行っています。

 

バンショップミカミ

軽キャンピングカーブームの火付け役ともなった、「テントむし」を作ったのがこのメーカーです。本社は鹿児島ですが、その車は全国で販売されており、展示会なども定期的に行われています。コンパクトで街乗りにも使いやすく、見た目も可愛らしくてファミリーで楽しめる上、維持費も安い軽キャンピングカーは、爆発的なヒットとなりました。

 

トイファクトリー

バンコンの種類が豊富なだけでなく、日本で初めて車載ソーラーパネルを搭載したり、断熱性能や素材にもこだわるなど、技術面でも最先端を行くキャンピングカーメーカーです。もともと内装を手掛けていた会社だけあって、内装は機能的かつ洗練されており、使いやすさも抜群。HPを見ているだけでも楽しくなるようなキャンピングカーが揃っています。

 

まとめ

人気のキャンピングカーメーカーをいくつかご紹介しましたが、これ以外にもAtoZ、リンエイ、小泉、KATO MOTOR、RVランドなど、たくさんのキャンピングカーメーカーがあります。各社でショールームがあるほか、各社のキャンピングカーが一堂に会するキャンピングカーフェアなども行われているので、足を運んでみるのもおすすめです。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定