Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカーの買取 > 「年式が古い、車検が切れている、改造している」キャンピングカーも買い取ってもらえますか?

「年式が古い、車検が切れている、改造している」キャンピングカーも買い取ってもらえますか?

問題ありません。古いキャンピングカーでも買取できる場合が多いのでご相談ください。

中古キャンピングカーのニーズは幅広いので、ほとんどのキャンピングカーが買取可能です

普通車のように、キャンピングカーも買い替えや不要になった場合には買取りが行われます。もちろん、年式が古かったり、車検が切れているなど、「買取ってもらえるのかな?」と不安に思われる方もいますが、キャンピングカーの中古市場ではさまざまな車が取引されているので、買取りできないということはほとんどありません。装備などの関係で、どうしても新車は高額になりやすいキャンピングカーですから、多少古くても安く買いたいという人もいますし、それをさらにカスタマイズしたいという人がいるのも確かです。まずは査定を受けてみるのがよいでしょう。

 

年式が古くても大丈夫

もちろん年式は新しいほうが高く買い取りできますが、古いからといって買取できないわけではありません。年式よりも、走行距離や、車の状態のほうが重視されることも多いので、まずは年式も含めて車の状態を相談してください。

車検が切れていても大丈夫

車検が切れているキャンピングカーの買い取りも可能です。車検切れのため、見積もりに乗っていくことが出来ないという場合は、出張査定を受けるという方法もあるので、まずはご連絡ください。

 

改造していても大丈夫

キャンピングカーは、それ自体が改造車の一種で、購入時にカスタマイズしているものも多いです。そのため、よほど独特の改造で他の人が使いにくい、という改造でなければ、改造してあっても問題ありません。いずれにしても、キャンピングカーは一台一台が違った仕様になっていることが多いので、ある程度の改造は大丈夫です。特殊な改造で、元に戻すのも無理な場合は、買い取りが難しくなったり買取価格が下がったりということもあり得ますが、基本的には買取り可能なのでまずはご相談ください。

 

まとめ

年式が古かったり、車検が切れていても、キャンピングカーの買い取りはほとんどの場合可能ですので、まずは見積もりをしてみるのがよいでしょう。購入後に改造を施している場合でも、よほど特殊な改造でない限り、買取りできないということはありません。場合によってはそれが気に入る人もいますので、その状態のまま買い取りに出すことをおすすめします。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定