Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > 最新のキャンピングカー事情が丸わかり。主なキャンピングカー関連イベントには何がありますか?

最新のキャンピングカー事情が丸わかり。主なキャンピングカー関連イベントには何がありますか?

キャンピングカー関連イベントとしては、キャンピングカーショーや、ビルダー別のイベントなどがあります。

キャンピングカーを実際見て、触れたり比べたりできるイベントがいろいろあります。

キャンピングカーは、実際に見たり触れたりしたほうが、購入後の使用をイメージしやすいですから、できるだけ実車が見られるイベントに行き、比較しながら検討するのが良いでしょう。キャンピングカーのイベントはいろいろありますが、様々なビルダーが集まって行うキャンピングカーショーの他、一つのビルダーが主催するイベントなどもあります。

 

キャンピングカーショー

キャンピングカーショーとは、全国各地のキャンピングカービルダーがブースを設けてキャンピングカーの紹介をするイベントです。各ビルダーからは1台~多くて数台程度しか展示は出来ませんが、いろいろなビルダーを見比べることができるのがメリットです。ビルダーによって、内装のデザインがお洒落だったり、設備が機能的だったりと特徴がありますから、自分が重視するポイントに強いビルダーを選ぶことができます。大きなキャンピングカーショーになると、家族で楽しめるように、子どもが遊べるエリアがあったり、ゲストのトークショーなどが用意されていたりして、一日では回り切れないほどです。どんなキャンピングカーがよいかまだ漠然としている状態であれば、一度こういったイベントに出かけて幅広く探してみるのもおすすめです。

 

ビルダーのイベント

キャンピングカーのメーカーやビルダーが自社で扱っているキャンピングカーを展示して、商談まで行うイベントです。実際のキャンピングカーに触れたり、乗ってみたりできるので、希望のキャンピングカーをじっくり検討することができます。希望のビルダーがハッキリしている場合や、ある程度絞り込んである状態であれば、こういったイベントでじっくり話を聞き、実車を見ながら検討するのが良いでしょう。シートをベッドにチェンジしたり、ルーフテントを開いてみたりと、細かい点まで確認できる良い機会です。

 

まとめ

キャンピングカーが初めてという人は特に、キャンピングカーショーなどのイベントを利用して、実際のキャンピングカーを見たり、触れたりして比較検討することをおすすめします。こうしたイベントは全国各地で行われており、ネットなどで情報を得ることが出来るので、調べてみるとよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定