Just another WordPress site

トップ > Q&A > よくあるご質問

Q&A一覧よくあるご質問

 

 

普通自動車免許でもキャブコンは運転できますか?

普通自動車免許をいつ取得したかで、運転できるキャブコンが決まります。
免許制度の改正について 普通自動車免許をいつ取得したかによって、運転できる車の車両総重量が異なります。   まず、平成19年6月1日以前に免許を...続きを読む

キャンピングカーの個人売買のメリットとデメリットを教えてください

個人売買のメリットは、売り手と買い手が納得の行く値段で交渉できることです。
個人売買のメリットとデメリット~買い手編 メリット 個人売買で買うことについてのメリットは、お店を通さないため、諸経費や、お店の維持経費などが金額に含まれま...続きを読む

普段使いができるキャンピングカーはどのようなものがありますか?

キャンピングカーで普段使いに向いているのは、軽キャンピングカーやバンコンです。
普段使いと併用できるキャンピングカー 複数の車を所持できるのであれば、バンコンやバスコンなどの大きなキャンピングカーと日常使う車を使い分けることができますが、...続きを読む

8ナンバー以外の横向きシートが禁止になると聞きました。バンコンはどのようになるのでしょうか?

法改正により、8ナンバーのキャンピング車以外は、横向きシートの装着ができなくなりました。
平成29年7月26日以降に制作される新車キャンピングカーでの横向きシートが禁止になりました。 現状のバンコンでは、横向きシートも含めて10人乗りとして登録され...続きを読む

お金をかけずに大切なキャンピングカーを盗難から防ぐにはどうすれば良いですか?

盗難から愛車を防ぐ為の基本的な4つの方法についてご紹介致します。
キャンピングカーとして人気のあるハイエース。 もちろん、キャンピングカーではなく、商用利用でも人気のあるハイエース。 ご存じの方も多いとは思いますが、200...続きを読む

キャンピングカーを盗難から守るグッズはどのようなものがありますか?

盗難防止グッズを5つ紹介致します。
大事な愛車を守る5つの方法とは? 1.ハンドルロック ハンドルロックは、切断しにくい強固な金属製のシャフト等を利用して、物理的にハンドルの操舵ができないよう...続きを読む

キャンピングカーで行ける岐阜県内の温泉のある道の駅を教えてください。

岐阜県内の温泉のある道の駅を9つご紹介致します。
岐阜県内の温泉のある道の駅とは? 道の駅 星のふる里ふじはし 日本有数の天体観測スポットとして知られる藤橋地区のエントランス的存在です。 敷地内には、物...続きを読む

キャンピングカーで宿泊可能な場所はありますか?

キャンピングカーで宿泊可能な主な場所をご紹介致します。
キャンピングカーで宿泊可能な場所とは? 湯YOUパーク 全国の旅館・ホテルの駐車場で車中泊が可能です。各地の温泉を楽しみながら、その旅館・ホ...続きを読む

キャンピングカーは、どんな人が購入するのですか?

キャンピングカーをご購入された方の購入理由をご紹介致しますので参考にしてください。
キャンピングカー購入の主な理由とは? ペットと一緒に旅行に行きたい方 キャンピングカーをレンタルして、車中泊にハマってしまった方 ...続きを読む

キャンピングカーは、AT限定もしくは普通免許のみで運転できますか?

はい、運転可能です。ただし、キャンピングカーを運転するには条件があります。
キャンピングカーの運転可能な条件とは? 普通免許で運転できるキャンピングカーの条件 車体の長さが12m以内で、乗車定員10人までのキャン...続きを読む

1 / 212

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定